The wit and the humor

 

2017年は変化と顕現の年だった。日々のちょっとしたことが移り変わったり、それが総合的に見てガラリと様相を変えてしまったり。もちろんそれだけじゃなく。本当に大事なことは言葉にはできないけど。

それにしてもあっという間に大晦日になってしまった。いつもならもう少ししみじみと年末のこの時間を感慨深く過ごしたりしていたものだったけど。うーん。いや、そんな感慨に耽るヒマもなく今日この時間になってしまった感じ。いろんなことをふり返ったりするにはあまりにも目の前の時間と未来を凝視しているような。
もうじき年が明けてしまうのでこのblogをupするのは明けてからになるのでしょう。今はカウントダウン待ち。こういう時間の中にいる自分について不思議な気持ちになる。なぜか卵を両手の上にそっと持つような感覚。無事に年が明けますように。2018年が確かな行動を伴った前に進む1年となりますように。みんなが健康で幸せでありますように。

機知と諧謔が日常を穏やかに受け止めいろんなことが丁寧に流れていくことを祈りつつ。